スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今がチャンス! 生活改善の勧め!

このブログに運良くたどり着かれたあなた! (もしかすると、知らぬが仏の方が幸せでしたか?)

事実を知った今が、生活習慣を変えるチャンスです! 病気の方はもとより、今は健康な方もいつ発症するかわからないのです。物事の道理が理解できるあなたなら、心の切り替えをして、食生活の改善も必ず出来るはずです。

ブログランキング参加中です! ⇒ 

続きはコチラをクリック!
   ↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

tag : 闘病記 ガン 悪性リンパ腫

このブログを読まれる皆様へ (是非お読みください。)

このブログは、『健康・病気に関する一般常識が非常識だ!』という事を健康や病気に関する『情報を求められている方々』に伝えたいと思い、始めたブログです。

私は、『肥満は健康に良くない』とか、『腹八分目を守る』や、『肉を食べ過ぎると体に悪い』とか人から言われても『わかっちゃいるけどね~。。』とあまり重大な事とは考えずに、いや、正直に言えば避けて生きて来ました。ところが、大病をして調べると、実はちゃんとした根拠のある事が多く、今までの無知を恥じて生き方さえも変える事ができました。
つまり、『食』という習慣が、健康で生きられるか病気になるかを決める重要なファクターだと言うことです。知っている方はあたり前の事だと思われると思いますが、私の場合は『なぜ』の解となる『エビデンス』(証拠)を明確に知ることで『すぅ~』と心に入って来ました。
しかも、更に驚いた事実は、日本人の誰もが普通におくっている食生活が『間違った国の指導』で明治時代に始まり、今は間違っている事実を国(厚生労働省)も知りながらも『積極的な改善指導』を行っていない事を知った事です。既にアメリカでは国が行った指導の間違えを認め、生活改善を行う新たな指導に舵を切り成果をあげているようですが、日本は残念ながら公然の秘密として情報の普及は遅々として進んでいないんです。(この怠慢な行政が、近年の医療費増大に結びついている事は言うまでもありません。)

また、『がん』に関する日本における医療常識については、少なくともアメリカと日本は明確に違った状況である事も知り、がん患者である私はまたまた驚きました。別にアメリカが全て日本よりすばらしいとは思っていませんが、少なくとも日本人の医療・医者に対する盲目的な信仰にも近い信頼関係が、アメリカ国民には無いと言う『患者優位な状況』がアメリカにあるからこそ、事実が公然になっている事は否めない事のようです。調べた限りでは、アメリカでも事実公開までに大きな障壁があったようですが、流石に本当の民主主義の国では国民の力が強くて『壁』も打ち破れたようです。

長くなりましたが、上記のような本来日本人も知るべき情報がなかなか巷に流れず、知りたい人間は苦労をしないと手に入りませんので、皆様は是非このブログの情報をご自身や大切な方々にお役立てください。

ブログランキング参加中です! ⇒   

テーマ :
ジャンル : 心と身体

インナー・アンチエイジング ショップ 古々彩々

古々彩々ショップ・バナー
おしゃべり天使のお店
古々彩々ショップ・バナー
ブログの目次
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログの保管場所
継続購読ご希望
  継続購読をご希望の方は 【最新記事のRSS】をクリック!
リンク
Facebook Page
インナー・アンチエイジング ショップ
古々彩々のFacebookページです。



 こちらも是非ご覧下さい。
  &
『いいね!』もお願いします!
プロフィール

おしゃべり天使

Author:おしゃべり天使
1962年生まれのしし座♂。
         ⇒ もっと詳しく

2010年1月に、悪性リンパ腫(血液のガン)のステージ4と診断される。
R-CHOP療法を中心とした化学療法で、2010年6月に完全寛解。
必ず再発すると医師は予測していたが、生活習慣の改善と代替療法で再発を防止して2015年6月に無事に5年間で完治。

闘病生活で得た再発予防の知識とノウハウを、多くの方々に知って頂く為にこのブログを始めました。
このブログの趣旨・説明は、『プロローグ』に書いてありますのでご覧ください。

おしゃべり天使へのご質問・お問合せは、以下までお送り下さい。
“osyaberi.angel@gmail.com”

ブログランキング投票!
応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
ブログ村検索ツール
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。