スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン治療の難しさ

少し前の話題になりますが、芸能人の『ガン』に関する話題がワイドショーで盛んに取り上げられていました。特に川島なお美さんと北斗晶さんに関するニュースや情報は、大変多くの時間を使って放送されていました。

そんな中、以下の2つの興味深い記事を見つけましたのでご紹介します。

①日経メディカル : 川島なお美と北斗晶、こんなに違った医師の説明
 URL : http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/eye/201510/544061.html
この記事は、川島なお美さんと北斗晶さんの担当医の説明がすごく違っていることを検証した記事です。ガンと診断された際に、その治療方法を相談する医師の説明や考え方で患者の対応が大きく変わることが比較されています。腕がよく、自分と相性の良い医師に出会える事が生死の分かれ目になるかもしれません。ですから、少しでも担当医の説明に納得できない時は、セカンドオピニオンを受けてから治療方針を決めるという考えもあるかもしれません。

わたしのケースでは医師以外の条件として、『運』が大きかったかもしれません。
悪性リンパ腫を発見できたのも偶然、ご紹介頂いたガン専門病院も高度な医療技術を持ち、更に初診の2日後には入院できたという『運』が味方してくれた事が死なずに済んだ大きな要因だと思っています。
最近お会いした病院の先生が、わたしの大きな悪性リンパ腫の話に興味を持たれたのでPET/CTの画像をお見せしました。(公開しても良いのですが、かなりグロイ画像です。)
すると、『良くこれで治りましたね。奇跡としか言いようがない。』と驚かれていました。その後も、他の先生にも次々にお見せになりましたが、皆さん口を揃えて同じ事を言われました。
巨大腫瘍や複数の転移した腫瘍が消えたのも不思議だが、再発をしないのは医者にとってはもっと不思議なようです。そして、今の日本の医療は進んでいるんだと驚かれると共に、わたしが行った食事や生活スタイルの改善や使用した健康食品にも大変ご興味を持たれていました。
こんな話を聞くと、一生分の運を使い果たした気分です。

②日経メディカル : 川島なお美さんの逝去から学ぶべきこと
 URL : http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/eye/201510/544061.html
この記事は、わたしも知らなかったのですが、がん患者の最後は急に悪くなるという内容の記事です。ガン患者の手記などを読むと、死に支度が出来るから事故で死ぬよりガンは幸せだと書かれていました。
わたしも事実そう思っていましたが、身体は段々に弱っていくものと思っていたのでこの事実には驚きました。抗がん剤治療で1ヶ月程度入院していた時、2泊3日の一時帰宅が許されました。この時、入院仲間から教えてもらった通り終活を行い、銀行の通帳とか私しか知らない保険証書などの書類を整理をして金庫にしまいました。一時帰宅の後に、病院から帰れなくなる事を考えて整理しておいた方が良いというアドバイスを聞いたからです。
抗がん剤治療でダルイ上に2泊3日では簡単にしか出来ませんでしたが、少し安心したというか初めて死を意識した瞬間だった気がします。
今頃になってあの時抗がん剤が効かなければ自分の完全な終活が間に合わなかった事を知り、この様な正しい情報は大切だと思いました。

ガンではない方は実感が沸かないと思いますが、来る時は突然来ますので覚えておいて損はない情報だと思います。

応援お願いします! ⇒ このバナーを“クリック”して下さい!

人気ブログランキングへ      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

理想の健康促進サポートグループが発足!

昨年の11月12日に『嬉しいご報告: 2つの新しい仲間が増えました!』で、ウェルネス診療をご提供される病院に加え、はり・きゅうなどの治療で自然治癒力を高める鍼灸院がインナー・アンチエイジング生活を強力にサポートして頂ける事になったとご報告を致しました。

今回は、『Happy Pilates』様が『ピラティス』というエクササイズを通してインナー・アンチエイジング生活を広めて頂ける仲間に加わって頂ける事になりましたのでご紹介します。
Happy Pilates様は今月からピラティスのエクササイズ効果をより高める為に、インナー・アンチエイジング生活に基づく機能性食品とメディカル・サプリメントのコンサルティング販売を開始されることになりました。
ピラティスは、トレーニングという『物理的な刺激』を行うことでストレッチ効果やインナーマッスルの強化やストレスの解消などを目的に行うエクササイズです。
しかし、どんなに最適なピラティス・トレーニングを行っても、身体を作る材料となる正しい栄養素がバランスよく体内に取り入れられていないとその効果は減少してしまいます。
そこで、日常の食事では不足する栄養素の摂取や体調を早期に改善する為に、レッスンに来られた方の個々の問題に合わせて機能性食品やメディカル・サプリメントを摂るコンサルティングも並行して行われることになりました。

一般的にイメージする運動は、元気でないと継続が難しいイメージがあります。しかし、ピラティスは、年齢や体力に合わせたエクササイズが行えます。ご興味ある方は、是非試してみてはいかがでしょうか?
レッスン場所は、東京メトロ「渋谷駅」13a出口 徒歩3分と便利な場所です。
 Happy Pilates様のホームページ : http://happypilates.jp/index.html

また、インナー・アンチエイジング生活をご推奨頂ける『病院』、『鍼灸院』、『ピラティス教室』という仲間が増えましたので、インナー・アンチエイジング生活を実践される方々がトータル的に健康サポートをお受け頂ける事を目的に『インナー・アンチエイジング・ファミリー会』を発足させて頂きました。
この会は、インナー・アンチエイジング生活を継続する際に必要となる医療サービスや健康サポート・サービスを相互に協力し合いご提供する『理想の健康促進・病気予防のサポートグループ』です。

例えば、体調不良の改善にLotusはり・きゅう治療院様に訪れた際に不調の原因がビタミン・ミネラルの不足によるものだと疑われた場合は、田園調布中央病院様のウェルネス診療外来にて特別な検査を受ける事が出来ます。
また、田園調布中央病院様のウェルネス診療外来で未病の原因が運動不足だと診断された場合は、Happy Pilates様でその方の病状や体力等に応じたエクササイズをお受け頂ける様になりました。
今までですと、自分で適切な病院を探したり、病状に合った運動方法を『自分』で探さなくてはなりませんでしたが、この会が発足したことで最適な検査、治療やエクササイズをストレスなく安心してお受け頂く事が出来ます。

  左の写真が、田園調布中央病院様で行った発足ミーティン
 グの際に撮った記念写真です。
 左から、Happy Pilatesの中村さちこ代表、田園調布中央
 病院の成瀬博昭院長、Lotus はり・きゅう治療院の森田
               宮子氏と森田大輔院長です。
尚、わたしが撮影した関係で、残念ながらわたしは写っておりません。

応援お願いします! ⇒ このバナーを“クリック”して下さい!

人気ブログランキングへ      人気ブログランキングへ

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

嬉しいご報告: 2つの新しい仲間が増えました!

インナー・アンチエイジング生活を幅広くより多くの方々に知って頂き、そして実践して頂く為に古々彩々という会社を立ち上げたのは3年前になります。当初は、再発予防をしながら、直接困っている方々にインナー・アンチエイジング生活についてお伝えし、機能性食品をご利用頂くことを目的にゆっくり始めました。
その後、わたしの悪性リンパ腫を発見して頂いた田園調布中央病院様にて、インナー・アンチエイジング生活を医療の面からサポートして頂ける『ウェルネス診療』をご提供して頂ける事になり、約一年間の外来立上げサポートをさせて頂いき昨年の9月から診療が本格的に開始されました。
ウェルネス診療外来では、多くの方が免疫力検査や腸内環境検査などを受けられて、病気予防を目的に機能性食品を摂られたり、最新の高濃度ビタミンC点滴療法などを受けられる新たな外来となっています。

そして、この度『Lotus はり・きゅう治療院様』が、インナー・アンチエイジング生活を広めて頂ける仲間に加わって頂ける事になりましたのでご紹介します。
Lotus様は、今週の月曜日(11月10日)からインナー・アンチエイジング生活に基づく機能性食品とメディカル・サプリメントのコンサルティング販売を開始されました。Lotus様の元々の治療方針は、はり・お灸・整体やロミロミを通して『快食・快眠・快便生活』を実現して人が本来持っている『自然治癒力』を高めることです。今回機能性食品とメディカル・サプリメントをお取扱頂く事になった背景には、現在行われている自然治癒力を高める治療を更に高める事が出来るとお考え頂けたからです。
Lotus様では、機能性食品とメディカル・サプリメントをお取扱頂くに当たり、事前にインナー・アンチエイジング生活をはじめ取り扱われる商品に関する知識を十分に蓄えて頂きましたので、はり・お灸・整体やロミロミといった治療と組み合わせて頂くことで今迄以上に治療効果が高まるのではないかとわたしも期待しています。
自然治癒力を高める総合的な治療にご興味がある方は、以下のホームページで是非詳細をご確認頂ければと思います。治療院の場所は、田園都市線の二子新地駅から徒歩1分という交通の便も良いところです。
 Lotus様のホームページ :http://www.lotus-acu.com/

そして2つめの新しい仲間は、我が家にやって来た子猫の『Coco(ココ)』です。
我が家はもともと子供が3人いたのですが、長女・次女が共に自分の夢を叶える為に自宅から離れてしまい、今年の4月から息子一人の状態となってしまいました。そこで、静かで寂しくなった家庭に、『Coco(ココ)』という新しい家族を招く事になったのです。
CocoCocoは、動物病院から里親制度で我が家にやって来たやっと3ヶ月くらいになったメス猫です。猫を飼うことは私以外の家族の達ての希望で実現しましたが、なぜか私に一番擦り寄ってくるのです。やはり、メス猫だからでしょうか?
現在のCocoの目標は、古々彩々の『招き猫』として多くの健康に関して困っている方々とお近づきになれる様に『左前足を上げる技』を身に付けることです。私と毎日トレーニングをしていますが、当然ながら『そんな事は知らない!』と遊びまわっています。

10月中旬に『Coco(ココ)』そして、今週の月曜日から『Lotus はり・きゅう治療院様』が新しい仲間として加わって頂きましたので嬉しいご報告をさせて頂きました。
新しい仲間が増えると、毎日が楽しくなりますね。病院や鍼灸院などの皆様でインナー・アンチエイジング生活にご興味ある方は、まずはご連絡下さい。新しい仲間募集中です!

応援お願いします! ⇒ このバナーを“クリック”して下さい!

人気ブログランキングへ      人気ブログランキングへ

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

インナー・アンチエイジング ショップ 古々彩々

古々彩々ショップ・バナー
おしゃべり天使のお店
古々彩々ショップ・バナー
ブログの目次
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログの保管場所
継続購読ご希望
  継続購読をご希望の方は 【最新記事のRSS】をクリック!
リンク
Facebook Page
インナー・アンチエイジング ショップ
古々彩々のFacebookページです。



 こちらも是非ご覧下さい。
  &
『いいね!』もお願いします!
プロフィール

おしゃべり天使

Author:おしゃべり天使
1962年生まれのしし座♂。
         ⇒ もっと詳しく

2010年1月に、悪性リンパ腫(血液のガン)のステージ4と診断される。
R-CHOP療法を中心とした化学療法で、2010年6月に完全寛解。
必ず再発すると医師は予測していたが、生活習慣の改善と代替療法で再発を防止して2015年6月に無事に5年間で完治。

闘病生活で得た再発予防の知識とノウハウを、多くの方々に知って頂く為にこのブログを始めました。
このブログの趣旨・説明は、『プロローグ』に書いてありますのでご覧ください。

おしゃべり天使へのご質問・お問合せは、以下までお送り下さい。
“osyaberi.angel@gmail.com”

ブログランキング投票!
応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
ブログ村検索ツール
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。