スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!寛解後に異常な副作用が始まる?

平成22年6月21日に寛解診断を受け、『完治』という5年後のゴールを目指し、『再発』なく無事に迎える為の生活が始まりました。
これで病人ではなくなったと言う理解で、入院中も在宅で続けていた仕事を出来るだけ出社して行おうと考え『生活のリズム』を変える事を始めました。しかし、いきなり無理をすると悪夢の様な前立腺炎が再発する可能性が心配されるので、出来る範囲からと心に誓ってのスタートです。
5月10日迄は抗がん剤治療を行っていたので寛解日以降も倦怠感や食欲不振が強い日もありましたが、日々体調は快方に向かっていると思い込んでいました。自宅でも朝の9:00から仕事をはじめ、夜の7:00頃まで働き、週に1~2回オフィスに午後から出社するスケジュールです。
今考えると、『自分はもう治療が済んでいるのだから、体調的には問題ないハズだ。早く今までの分を挽回しなくては。。』と言う気力だけで動けていた気がします。
オフィスへの通勤は、電車で病気をもらわない為に自分で運転する車で通いましたが、4~5時間のMeetingをして帰宅する時はダルさが強く感じる日もありました。疲労が酷い時は、車を路肩に止めて少し休んだ事も2~3度有ったでしょうか。。事故を起こさないように最善の注意を払っていたので、余計疲れたのかも知れません。

応援お願いします! ⇒ にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ 人気ブログランキングへ

続きはコチラをクリック!
   ↓

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 心と身体

tag : 闘病記 ガン 悪性リンパ腫

悪性リンパ腫の闘病記掲載を終えて。。

8月17日から14回に渡り、『悪性リンパ腫闘病記』にお付き合い頂きありがとう御座います。ブログを始めて日が浅いにも関わらず、多くの方々にお読み頂き、その上、暖かい応援のコメントまで頂き恐縮しています。多くの方々が、この様な情報を必要とされている事を実感しています。

プロローグでも書きましたが、自分が病気に直面した際に様々な手段で情報を収集しましたが、ガン宣告をされた私が一番知りたかった『いったい、これからどうなるの?』を知る事ができるサイトに辿り着けませんでした。突然宣告された『ガン』と言う病名で頭が混乱する上、情報が見つからない事はイライラを倍増し、不安も募るばかりでした。
そこで、記憶が薄れる前にこの体験をまとめて置きたいと思い立ち、今までバラバラと書き溜めていたメモを元に自分が欲しかった内容のブログを立ち上げてみました。そして、このブログが、約1年半前の私と同じ様に困っている方々やご家族、周りの方々にお役に立てばと日夜頑張っています。
とは言っても、たった一人の患者の記録ですから、これが全ての情報ではありませんので、『一つのケース』として参考にして頂けたらと思います。悪性リンパ腫の場合は、ステージⅣでも寛解して一年以上たった現在も再発をしないでいられる可能性はあると言うケースです。
もちろん、健康な方も『いつ自分が宣告を受けるかわかりません。』ので、予備知識として、そして、予防をする知識として役立てて頂きたいと思います。

続きはコチラをクリック!
   ↓

続きを読む

関連記事

テーマ :
ジャンル : 心と身体

tag : 闘病記 ガン 悪性リンパ腫

ガン発覚~正式診断までの『心の空模様』

前回の続きで、入院治療~寛解に至るまでの期間における様々な状況変化による『心の空模様』その2を今回もお伝えします。一人の患者の経験として、参考にして頂ければ幸いです。

応援お願いします! ⇒ にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ 人気ブログランキングへ

続きはコチラをクリック!
   ↓


続きを読む

関連記事

テーマ :
ジャンル : 心と身体

tag : 闘病記 ガン 悪性リンパ腫

インナー・アンチエイジング ショップ 古々彩々

古々彩々ショップ・バナー
おしゃべり天使のお店
古々彩々ショップ・バナー
ブログの目次
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログの保管場所
継続購読ご希望
  継続購読をご希望の方は 【最新記事のRSS】をクリック!
リンク
Facebook Page
インナー・アンチエイジング ショップ
古々彩々のFacebookページです。



 こちらも是非ご覧下さい。
  &
『いいね!』もお願いします!
プロフィール

おしゃべり天使

Author:おしゃべり天使
1962年生まれのしし座♂。
         ⇒ もっと詳しく

2010年1月に、悪性リンパ腫(血液のガン)のステージ4と診断される。
R-CHOP療法を中心とした化学療法で、2010年6月に完全寛解。
必ず再発すると医師は予測していたが、生活習慣の改善と代替療法で再発を防止して2015年6月に無事に5年間で完治。

闘病生活で得た再発予防の知識とノウハウを、多くの方々に知って頂く為にこのブログを始めました。
このブログの趣旨・説明は、『プロローグ』に書いてありますのでご覧ください。

おしゃべり天使へのご質問・お問合せは、以下までお送り下さい。
“osyaberi.angel@gmail.com”

ブログランキング投票!
応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
ブログ村検索ツール
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。