スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食が生活習慣病の原因である事は、海外では周知の事実

『病気の都市伝説クラブ』へようこそ。
本クラブは、以下の『病気の都市伝説クラブ』の設立趣旨とお読みになる前提条件をお読みになり、内容をご理解頂いた方のみに情報をご提供しているクラブです。
本クラブの記事をお読み頂く為には、クラブの設立趣旨と前提条件をご理解頂ければ、どなたでも無料でお読みいただく事が出来ますので、お手数ですがご協力をお願いします。

はじめて本クラブの記事を読まれる方は、お手数ですが以下の2つの記事をお読み頂き、内容をご理解を頂いた方は『続きを読む』をクリックしてください。
また、既に一度お読み頂いた方は、そのまま『続きを読む』をクリックして記事をお読みください。
1.『病気の都市伝説クラブ』設立趣旨
2.『病気の都市伝説クラブ』のお約束

ご理解頂いた方は、コチラをクリック!
   ↓

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

tag : ガン 悪性リンパ腫 都市伝説

『病気の都市伝説クラブ』設立趣旨のご説明

【『病気の都市伝説クラブ』設立趣旨】

ガン』と言う病気を経験し、はじめて『健康の重要性』を認識し真剣に向い合いました。
自分の病気、病状、治療内容や治る可能性などは『知りたい内容』ですが、一方では知る事への恐怖もかなりありました。そして、自分の病気に関する情報以外にも様々な関連情報を知ると、自分が今まで常識だと思っていた『健康』や『医療』に関する情報がいかに曖昧な情報で間違っていたかを知り、ビックリするやらガッカリするやらでしたが、最も大きな感情は『何で今まで知らなかったんだろう。』と言う誰にも当たれない『残念』な気持ちでした。

闘病記にも書きましたが、療養期間中に調べた書物やネット等の情報には、多くの公的な報告や情報に基づく『病気の真実』が記載されていました。この時、自分の無知を恥じると共に、『この様な重要な情報が、なぜ日本国民に周知徹底されていないんだろう?』と言う疑問がおきました。
それは、私が知り得た情報は、生きる全ての人々が知っているべき情報だと思ってからです。極論すれば、義務教育期間の9年間に学校で徹底的に叩き込むべきだ!とも思いました。
事実を知った上で好き勝手に生きるのは個人の自由ですが、正確な情報を知らずに『自分へのご褒美だと美食の限りを尽くしたり』、『安いから、忙しいからとジャンクフードやインスタント食品などで食事を済ます』生活を続ける人達は、着実に病気に近づいているのですが本人は知らないのですから恐ろしい話です。

続きはコチラをクリック!
   ↓

続きを読む

関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : ガン 悪性リンパ腫 都市伝説

『病気の都市伝説クラブ』のお約束

病気の都市伝説クラブ(以下、本クラブと言う。)の記事を読まれる方は、以下の5つの本クラブ参加条件(以下、お約束と言う。)を理解し、お守り頂ける方にお読み頂きたいと思いますのでご理解をお願いします。ちょっと契約ライクな感じになりますが、気持ち良くクラブ運営をして行きたいのでご理解宜しくお願いします。
もしも、お約束についてご納得が行かない方は、 カテゴリー:『病気の都市伝説クラブ』の記事はご覧にならない様にお願いします。また、 『病気の都市伝説クラブ』がどういうクラブかをまだ知らない方は、以下の記事【『病気の都市伝説クラブ』について】をお手数ですがお読みください。

◇ 『病気の都市伝説クラブ』設立趣旨のご説明

『お約束』はコチラをクリック!
   ↓

続きを読む

関連記事

テーマ :
ジャンル : 心と身体

tag : ガン 悪性リンパ腫 都市伝説

インナー・アンチエイジング ショップ 古々彩々

古々彩々ショップ・バナー
おしゃべり天使のお店
古々彩々ショップ・バナー
ブログの目次
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログの保管場所
継続購読ご希望
  継続購読をご希望の方は 【最新記事のRSS】をクリック!
リンク
Facebook Page
インナー・アンチエイジング ショップ
古々彩々のFacebookページです。



 こちらも是非ご覧下さい。
  &
『いいね!』もお願いします!
プロフィール

おしゃべり天使

Author:おしゃべり天使
1962年生まれのしし座♂。
         ⇒ もっと詳しく

2010年1月に、悪性リンパ腫(血液のガン)のステージ4と診断される。
R-CHOP療法を中心とした化学療法で、2010年6月に完全寛解。
必ず再発すると医師は予測していたが、生活習慣の改善と代替療法で再発を防止して2015年6月に無事に5年間で完治。

闘病生活で得た再発予防の知識とノウハウを、多くの方々に知って頂く為にこのブログを始めました。
このブログの趣旨・説明は、『プロローグ』に書いてありますのでご覧ください。

おしゃべり天使へのご質問・お問合せは、以下までお送り下さい。
“osyaberi.angel@gmail.com”

ブログランキング投票!
応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
ブログ村検索ツール
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。