スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧め! ウェルネス診療が遂にスタート!

今日は、大変嬉しいお知らせがあります。
年初から準備を始めたウエルネス自由診療外来という新設の外来が、9月から遂に診療を開始されました!

悪性リンパ腫と診断され、ガン専門病院の抗がん剤治療で奇跡的に巨大腫瘍をはじめ転移したガン細胞も消え去りましたが、大きな問題は寛解後の再発です。担当の医師は、腫瘍が巨大であり転移もしていた為、かなりの確立で再発の可能性があるこ事を『やんわり』と伝えてくれていました。つまり、寛解後の最大の興味は、再発予防対策でした。

以前のブログにも書きましたが、再発を防止する対策はガン専門病院では何もしてはくれません。全て自己責任です。そこで、色々と調べた結果辿りついたのが『インナー・アンチエイジング生活』でした。インナー・アンチエイジング生活は、一般的な定説ではなく本当に正しい生活習慣に改善し、その不足部分を機能性食品で補う生活です。もちろん、この生活をすれば、私の様にガンになり辛い思いをする事を可能な限り回避出来る生活です。

しかし、このインナー・アンチエイジング生活は、セルフメディケーション(詳しくは、6/27の『これからは、セルフメディケーション!』をご覧下さい。)で基本的には行う為、自分の健康状態が最初はどの程度で、その後どの様に改善されたかは『自分の感覚』でしか分かりません。その為、心配で医療サポートを受けたくもなるでしょう。

そこで、インナー・アンチエイジング生活を安心して続けて頂く為に、現在の健康状態の診断ともしも未病状態であった場合にその対応をサポートしてくれる病院を探していましたが思うような診療を提供してくれる病院は見つかりませんでした。世の中、そんなに簡単ではありません。
それでは『自分で求める医療を提供してくれる病院をつくってもらおう!』と考え、私が悪性リンパ腫と診断されてから現在までの診療や生活スタイルの改善を間近で見守って頂いた田園調布中央病院の成瀬院長にご相談してみました。
すると、タイミング良く成瀬院長も健康維持や病気予防を行う医療の提供をしないと常々お考えであった事もあり、『ウェルネス自由診療外来』を新設して頂ける事になったのです。大変不思議な巡りあわせとしか言いようがありませんが、無いものねだりも動いてみると意外に実現できるものだと感謝しています。

新たに診療を開始した『ウェルネス自由診療外来』の診療方針は、私の思い描いた理想の診療イメージに成瀬先生のご意見も頂きながら作り上げた新しいコンセプトの外来です。
基本的には、現在の健康を維持・増進したい方と病気予防をされたい方を対象にしていますが、一般的な保険医療以外の診療をご希望になる治療中の方のご相談にも対応頂けます。

特筆すべき点は、自然治癒力診断を行うことで現在の健康状態が把握でき、未病状態を逃さず病気を未然に防げる点です。もちろん、私が販売をさせて頂いている機能性食品についても、摂り始める前と摂り始めた数ヵ月後の健康状態を検査で確認することが出来ます。
自然治癒力診断は以下の4つの診断から構成されており、受診者の方のご希望により様々な側面から診断をして頂けます。また、以下の検査結果により改善をした方が良い点がある場合は、ご希望に応じて診療のご提案もして頂けます。現状確認する目的で診療を受けても良いですし、何か改善するべき点が見つかった場合には自分の希望に合わせた対応が医師にご相談できますので非常に安心だと思います。
 ① 免疫力総合判定検査
 ② 腸内環境検査
 ③ 自律神経のストレス検査
 ④ 血管年齢検査

一般的に病気に罹った場合、現代医学は病状に対処した治療は行えますがそれ以降の傷の修復や体力の復活などは自らの自然治癒力に頼るしかありません。どんなに腕の良い外科医に手術をしてもらっても、自然治癒力が低ければ助かる命も助からない可能性があります。
そういう意味では、自分の身体にどの程度免疫力があるのか?腸内の状態はどうなっているのか?等を検査で知る事は、自分の自然治癒力の状態を把握してその維持には非常に有効なのです。

インナー・アンチエイジング生活を行う究極の目的は、自然治癒力の維持です。自然治癒力さえあれば、風邪やインフルエンザにはかかりませんし、もしも罹った場合でも病状が悪化せずに済みます。自然治癒力を維持した健康な生活をしていれば、ガンをはじめとした生活習慣病で苦しむリスクを避ける事も出来ます。この外来で検査を受ければ、自分の健康状態が医学的に把握できますのでとても安心だと思います。

また、健康に自信がある方も、自分の身体の状態を正確に把握する事で『こんなハズではなかった。。』という不測の事態を回避出来ると思います。
病気治療が終わり、予後を安全に過ごして健康な身体に戻りたい方も、生活習慣に気を付けた結果の健康状態を医学的に把握する事で安心と自信を取り戻せると思います。
つまり、このウェルネス自由診療外来は、どの様な目的であろうと大変価値のある医療を提供してくれる外来ですので自信を持ってお勧めします。

ウェルネス診療にご興味のある方は、こちらから情報をご覧下さい。


応援お願いします! ⇒ このバナーを“クリック”して下さい!

人気ブログランキングへ      人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

インナー・アンチエイジング ショップ 古々彩々

古々彩々ショップ・バナー
おしゃべり天使のお店
古々彩々ショップ・バナー
ブログの目次
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログの保管場所
継続購読ご希望
  継続購読をご希望の方は 【最新記事のRSS】をクリック!
リンク
Facebook Page
インナー・アンチエイジング ショップ
古々彩々のFacebookページです。



 こちらも是非ご覧下さい。
  &
『いいね!』もお願いします!
プロフィール

おしゃべり天使

Author:おしゃべり天使
1962年生まれのしし座♂。
         ⇒ もっと詳しく

2010年1月に、悪性リンパ腫(血液のガン)のステージ4と診断される。
R-CHOP療法を中心とした化学療法で、2010年6月に完全寛解。
必ず再発すると医師は予測していたが、生活習慣の改善と代替療法で再発を防止して2015年6月に無事に5年間で完治。

闘病生活で得た再発予防の知識とノウハウを、多くの方々に知って頂く為にこのブログを始めました。
このブログの趣旨・説明は、『プロローグ』に書いてありますのでご覧ください。

おしゃべり天使へのご質問・お問合せは、以下までお送り下さい。
“osyaberi.angel@gmail.com”

ブログランキング投票!
応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
ブログ村検索ツール
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。