スポンサーサイト


5月11日Facebook健康情報アップのお知らせと近況報告

Facebookの方は更新していましたが、ブログの更新は少しご無沙汰してしまいました。
このブログを始めた理由は、悪性リンパ腫等のガンに罹った方に病気やガンから復活する情報をご提供する事が目的でした。以前よりもブログの更新頻度は少なくなっていますが、毎日多くの方々にご訪問頂いています。ブログの内容がお役に立てていれば、大変嬉しく思います。

そして今は、罹ってしまったら人生を狂わせるがん等の病気予防が実現できる社会を目指し、毎日仕事に励んでいます。その一つが、既にご案内しているインナー・アンチエイジング ショップ 『古々彩々』であり、インナー・アンチエイジング生活の普及と機能性食品(一般的に言う健康食品)の販売をしています。古々彩々をご利用を頂いている方々は、残念ながら既に病気に罹ったしまっている方がほとんどですが、古々彩々をご利用頂いて喜んで頂いています。元気になられたり、辛い生活が楽になったとお聞きすると、ある意味今迄の苦労が報われて大変嬉しく思っています。
本当の気持ちとしては、今は健康な方々にもインナー・アンチエイジング生活を始めて欲しいのですが、人間は病気にならないと健康の大切さに気づかないし、病気になれば現代医学で治ると思っている方々が大多数の様です。病気にならなければ、私もその一人だったと思いますので仕方がないのかも知れませんし、そもそも病気をした人間のブログや健康食品のサイトの説明を理解しても『お医者様』に説明を頂かないとその気にならないのも十分に分かります。

そこで、病気にならない為の健康維持・管理のサポート診療、つまり、『予防医療』や『ウェルネス医療』を目指す診療をして頂けるお医者様がいないかと探していた所、私のガンを発見して下さった病院でその外来を新規に始めて頂ける迄に至りました。

 『予防医療』とは ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%88%E9%98%B2%E5%8C%BB%E5%AD%A6
 『ウェルネス医療』とは ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9

その病院の院長先生も、病気になる前に予防が出来ることが一番良いと以前から考えられていた様ですが実現出来ずにいらしたとの事でした。そこに、私が『しつこく』新しい外来の開業をお願いした事で実現する方向となったのです。現在は、早期にウェルネス医療の外来が始められるように、言いだしっぺとして一生懸命開業の準備のお手伝いを進めています。
業界の違うIT業界の日本法人の新規設立や新規の事業部をいくつか立ち上げた経験をはじめ、25年以上のサラリーマン人生で身に付けた知識や経験が、こんな形で役に立つとは思いもしませんでした。人生に無駄はない様です。

新ウェルネス診療外来は、ガンに罹った経験や療養中に学んだ知識をベースに『患者目線』の診療内容にして頂けるようにお願いをしています。開業が正式に決まりましたらお知らせしますので、ご自分の健康を積極的に管理したい方は是非一度相談に行かれてみて下さい。
と言う事で、ブログの更新がオロソカになっていた言い訳も兼ねて、近況報告をさせて頂きました。

続いては、Facebookの更新情報をお伝えします。
前回のお知らせ以降に以下4つの記事をアップしておりますので、まだご覧になっていない方は是非お読み下さい。

 ◇ 4月25日 がん名医が末期がんでも「治療しない」理由

 ◇ 5月 1日 医師、2割が「不養生」後悔 多忙で受診できず

 ◇ 5月 3日 衝撃! 14年前のマクドナルドのハンバーガー

 ◇ 5月 8日 日本生まれのウイルスが世界のがん患者を救う!


尚、古々彩々のFacebookページがお気に召した方は、以下図の『いいね!』をクリックして頂くと更新情報がお受け取り頂けます。宜しければ、お友達にもこのFacebookページを教えて頂き健康に関心を持って頂ければ幸いです。
多くの方々がウエルネスな生き方に気づかれて、健康に暮らせる人々が増える世の中になる様ご協力をお願いします。  ⇒ 『Facebookページ』 はコチラ 
       ※ または、右サイドバーの 『Facebook Pageバナー』 をクリックして
          下さい。
Facebookいいね説明


応援お願いします! ⇒ このバナーを“クリック”して下さい!

人気ブログランキングへ      人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

インナー・アンチエイジング ショップ 古々彩々

古々彩々ショップ・バナー
おしゃべり天使のお店
古々彩々ショップ・バナー
ブログの目次
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログの保管場所
継続購読ご希望
  継続購読をご希望の方は 【最新記事のRSS】をクリック!
リンク
Facebook Page
インナー・アンチエイジング ショップ
古々彩々のFacebookページです。



 こちらも是非ご覧下さい。
  &
『いいね!』もお願いします!
プロフィール

おしゃべり天使

Author:おしゃべり天使
1962年生まれのしし座♂。
         ⇒ もっと詳しく

2010年1月に、悪性リンパ腫(血液のガン)のステージ4と診断される。
R-CHOP療法を中心とした化学療法で、2010年6月に完全寛解。
必ず再発すると医師は予測していたが、生活習慣の改善と代替療法で再発を防止して2015年6月に無事に5年間で完治。

闘病生活で得た再発予防の知識とノウハウを、多くの方々に知って頂く為にこのブログを始めました。
このブログの趣旨・説明は、『プロローグ』に書いてありますのでご覧ください。

おしゃべり天使へのご質問・お問合せは、以下までお送り下さい。
“osyaberi.angel@gmail.com”

ブログランキング投票!
応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
ブログ村検索ツール
QRコード
QR
