スポンサーサイト


完解丸二年を無事に迎えた 『決意』

2年前の平成22年6月21日に悪性リンパ腫のステージⅣから完解を迎え、『やっと』と言うのか『あっと言う間』と言うのか、とにかく丸二年間が過ぎ去りました。抗がん剤治療は治療前に計画したスケジュール通りにトラブルなく過ごせましたが、完解後2ヶ月を過ぎた頃から抗がん剤の副作用が酷くなり始め、それからは山あり谷ありの療養生活を過ごしました。この療養生活では、健康の大切さを思い知らされたのはもちろんの事ですが、今迄の自分がいかに健康、病気や医療に関して無知であったかを反省する良い機会でもありました。
そして、一番思い知った事は、病気は人任せでは治りませんし、誰も本当の意味では助けてくれないと言う事でした。

まだ体調が復活していない昨年の8月に意を決して伊勢神宮にお参りに行き、『三ツ石』のパワーを頂いて来たからでしょうか、それ以降は日に日に体は副作用の苦しみから開放され、今では副作用は一切なくなったと言える状態まで回復しました。倦怠感・皮膚のカビ・手足のしびれや痛み・指のしびれや痛みなど数え上げればきりがない副作用が、全てと言って良いほど消え去りました。一番長引いた指のしびれも、今は全くありません。
もちろん、元気になれたのは、神様の力だけではありません。食事に気を付け、生活習慣も一つずつ改善をして来ています。残る問題は運動不足ですが、梅雨明けと共に散歩を開始し、夏にはプールで泳いで解消予定です。
そして、現代の生活習慣改善では補えない部分は、自ら調べて納得したいわゆる健康食品(私は、機能性食品と呼んでいます)を摂る事で生活習慣の改善を飛躍的に加速させる事ができた経験は衝撃的な事実でした。
病気になるまでは、健康食品なんかは胡散臭いし、そんな物を飲んだり食べたりしても病気が治るなんて全く信じられないと考えていました。そもそも、病気の事は病院や医者に任せておけば良いんだと、現代社会の大半の人達が考えている様な考えでした。

しかし、実際は抗がん剤の副作用は現代医学では何も改善できない事や飛行機でほんの十数時間離れた海の向こうの米国議会では何十年も前からガンは食源病である事が報告されており、ガンの根本治療は自らの自然治癒力が正常に働かないと出来ない事など、多くの事実が私が知らないだけで存在する事を知り、自分の間違った考え方や思い込みを変えざるを得ませんでした。
そして、得られた知識に基づき食事や生活習慣の改善と機能性食品を摂る事で、自分の思い描いた目標に体調が近づく経験を身をもって知る事となったのです。
これらの実体験は、悪性リンパ腫と診断された時に自分が探していた正にその情報や経験である事から、この情報や体験を多くの人達に出来るだけ詳しく、そして、リアルに伝え、役立ててもらいたいと思い昨年の8月にこのブログを立ち上げたのです。

そして、今日、平成24年6月26日(大安)に、健康に老いる為のライフスタイルの普及とそこで私自身が試し、厳選した機能性食品の販売を行う仕事を始める日に定めました。
悪性リンパ腫とは言え、ステージⅣの末期状態から完解出来た事を話すと、皆さんが口を揃えて『何かをする為に生かされたんじゃないですか?』と言われます。
そして、その度に『それは、一体なんだろう?』と考えていました。そして、悩み考えた末に辿りついた答えが『今迄の経験や知識を求める人達に伝える仕事』を始める事でした。昨年の完解丸一年を過ぎた頃に思い立ち、完解丸二年を無事に迎える事が出来たら本格的に開始しようと考えて約一年間準備をして来ました。当然療養しながらですから、焦らずボチボチです。

<多摩川 浅間神社>
浅間神社6月25日 今日と言う日を選んだのは、完解日である6月21日を過ぎた
 最初の『大安日』だからです。
 やはり、日本人ですからスタートする日は、大安に限ります。
 午前中に氏神様の『多摩川 浅間神社』に参拝し、開運招福
 の『熊手』を頂いて来て早速お祀りしました。

<開運招福の熊手>
浅間神社お札6月25日 今までの仕事とは全く違う畑でのスタートなので不安がないと言えば嘘
 になりますが、この度のガンからの生還経験は、色々な方が言われる
 様に『何かのお告げ』、『天命』と思う方が素直な考え方だと思い不安
 を払拭しています。また、今年の8月で50歳になるのですが、
 『五十にして天命を知る』と言う論語もありますので、私も50を目前に
して天命を知ったと考える事にしています。
これからは、世の為、人の為に自分の経験を生かし、健康で死を迎える『ヘルシーエイジング』な生き方を積極的に皆様にお伝えして行きたいと思います。

次回は、予定通り『生活習慣病等の原因は 『慢性炎症』 だった!②』 をお伝えします。

応援お願いします! ⇒ このバナーを“クリック”して下さい! 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

tag : 悪性リンパ腫 ガン 闘病記

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【完解丸二年を無事に迎えた 『決意』】

2年前の平成22年6月21日に悪性リンパ腫のステージⅣから完解を迎え、『やっと』と言うのか『あっと言う間』と言うのか、とにかく丸二年間が過ぎ去りました。抗がん剤治療は治療前に計...

インナー・アンチエイジング ショップ 古々彩々

古々彩々ショップ・バナー
おしゃべり天使のお店
古々彩々ショップ・バナー
ブログの目次
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ブログの保管場所
継続購読ご希望
  継続購読をご希望の方は 【最新記事のRSS】をクリック!
リンク
Facebook Page
インナー・アンチエイジング ショップ
古々彩々のFacebookページです。



 こちらも是非ご覧下さい。
  &
『いいね!』もお願いします!
プロフィール

おしゃべり天使

Author:おしゃべり天使
1962年生まれのしし座♂。
         ⇒ もっと詳しく

2010年1月に、悪性リンパ腫(血液のガン)のステージ4と診断される。
R-CHOP療法を中心とした化学療法で、2010年6月に完全寛解。
必ず再発すると医師は予測していたが、生活習慣の改善と代替療法で再発を防止して2015年6月に無事に5年間で完治。

闘病生活で得た再発予防の知識とノウハウを、多くの方々に知って頂く為にこのブログを始めました。
このブログの趣旨・説明は、『プロローグ』に書いてありますのでご覧ください。

おしゃべり天使へのご質問・お問合せは、以下までお送り下さい。
“osyaberi.angel@gmail.com”

ブログランキング投票!
応援よろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
最新コメント
ブログ村検索ツール
QRコード
QR
